会話3・レジリザ


「リーザ! ごはんだよ、お片づけして降りといで!」
「はあい、レジーナおばちゃん」
「ああそうそう、降りるときに二階の洗濯物も一緒に持ってきてくれるかい?」
「うん、わかったー。……よいしょ、よいしょ、はい、もってきたよ」
「ありがとう、リーザは良い子だねぇ」
「えへへ」
「今日の晩御飯はリーザの大好きなシチューだよ。たんとおあがり」
「わあい、やったあ! いっただきまーす! きゃっ、あちち」
「慌てて食べなくてもシチューは逃げないよ。ちゃんとゆっくりふーふーしてお食べ」
「はふはふ、……あったかい。レジーナおばちゃん、おいしい」
「そうかい、それはよかったよ。こんなご時勢でなければ町まで行ってお肉とかも買ってきて入れてあげられるんだけどねえ」
「ううん、野菜のシチューもおいしいよ! それにお肉には困っていないから大丈夫」
「え?」





「はふはふ、……あったかい。レジーナおばちゃん、おいしい」

「リザね、レジーナおばちゃん、だあいすき」


END


- INDEX -

よくあることです。